toggle
FC町田ゼルビア後援会オフィシャルサイト
2019-08-23

ポスター貼り貼り大作戦とは?!

FC町田ゼルビア後援会では、シーズン前・シーズン中・シーズン後に「ポスター貼り貼り大作戦」を実施しています。
これは「どういった活動?」「誰が参加できるの?」という声があったので、お伝えします!

活動内容

FC町田ゼルビアのポスターを町田市内中に貼りに行く活動です。
主に、町田駅・鶴川駅・玉川学園前駅・多摩境駅に集合して、ご協力いただいているお店へ直接お渡しに行っています。
FC町田ゼルビアを応援する方ならどなたでもご参加いただけます。

活動目的

街中にたくさんのポスターを掲出することで、生活のなかでFC町田ゼルビアを見る機会・会話する機会を増やし、スタジアムへ足を運んでいただくきっかけの一つにする。
協力店舗の方々にFC町田ゼルビアを身近に感じていただく。

活動の流れ

①集合場所へ行く
*ユニフォームやタオマフを着用するとGood!

②グループ分け
*経験者がリーダーとなって、1グループ3~4名ほどで分かれます。

③持っていく道具は3つ
1)ポスター

2)ポスターを貼る道具
 

こちらは「FC町田ゼルビア後援会」会員の皆さまの会費を使わせていただき、購入しています!(感謝)

3)ポスター協力店の一覧と地図

④出発

⑤1店舗ずつ訪問

⑥ポスター掲出
 
*お店の方が掲出してくださることもあるので、そのときはお渡しします。

⑦お店の方にお礼を伝え、次のお店へ

<約2時間ほど活動>

⑧集合場所に戻る

*みんなで情報共有をして集合写真を撮影後に解散

活動内容の補足

・FC町田ゼルビアを応援する方ならどなたでも、ご参加ください。
・初めての方もご心配いりません。
・事前申込などは不要です。
・活動方法などの詳細は当日、集合場所でご説明します。
・途中までの参加も大丈夫です。
・ゼルビアの青系の服装やタオマフなどをお持ちの方は、ぜひ身に着けてください。

注意事項

・多少の雨天でも決行しますが、程度によっては中止する場合があります。
・中止の場合は開始約1時間前に、FC町田ゼルビア後援会Twitterでお知らせします。

現在の掲出先

・現在の #ゼルビアポスター協力店 は「約1,000店舗」です!
・町田駅周辺で「約350店舗」。1グループ2時間の活動で20~25店舗に訪問できます。一人でも多くの方に参加いただけると、一日でも早くポスターを届けることができます。

さぁ、みんなで「ポスター貼り貼り大作戦」を決行しましょう!

ポスター掲出先募集中

ポスター掲出をいただける店舗様も募集しております。

ご協力いただける方は、問い合わせフォームTwitterのDMFacebookのメッセージ・ホームゲーム会場の後援会ブースでご連絡ください。

今後の活動予定

8月24日(土)16:00~18:00
町田駅周辺
【16時に小田急町田駅東口カリヨン広場へ集合】

8月31日(土)16:00~18:00
町田駅周辺
【16時に小田急町田駅東口カリヨン広場へ集合】

 

関連記事